忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ だいぶ長い間になっていますが、
なんとなく憂鬱な毎日を過ごしています。
雨のせいなのかしら?

今日 起きて、煙草を吸いにベランダに出た時
立体駐車場の階段を下りるお父さんを見た。
ピンクの傘なんて、持たないから 変だなと思ったけど
お父さんだと思った。
でも 家のチャイムは鳴らなかった。
今日は誰も来なかった。
また 不思議な体験。しばらく 出なかった症状なんですが。。。

火曜日は病院で東京、また雨で憂鬱だった。
帰りに 川崎のHMVへ寄って、宮下 奈巳さんの
Fairy Ring というCDを買ってきました。
ヒーリング系のライアーのCDです。
NAMIさんは 聖マリアンナ病院で ライアーを弾いたりしてた方で
今は、どうなのかなぁ?

昨日は 薬局へ薬を取りに外へ出たので、キルティングの布を買ってきました。
表地が ナイロン?ポリエステル? どっちか忘れちゃったけど
雨を多少はじいてくれるかな?と、思い
素敵な柄の綿キルティングと、無地のナイロンキルティングと
すご~く迷いましたが 濃いモスグリーンの地味な生地を買いました。
ライアーのソフトケースを手作りします。
PR
It's a rainy day...

雨の日は 調子がわるい。

眠剤飲んで 早く寝よう。

明日は ライアーを弾きたい。
昨日 通院で東京へ行きました。
東大病院は皇太子さまが退院なさる日で厳戒態勢&やじうま
で、道に人があふれていました。

友人の死で かなりおかしな状態に陥ってしまった私でしたが、
昨日診察で先生とお話して すっかり落ち着きを取り戻しました。

先生<お友達が亡くなったことは 過去のことで、どうにもできないこと
    だから 今は考えないようにしましょう。(しなさい!とは、先生は
    絶対に言わない)でないと、あなたが具合を悪くして自分を保てなく
    なってしまうでしょう?
私<はい。考えてはだめなのですね。

私の中で 先生の言葉は”絶対、で大丈夫、”です。
帰りはたっぷり時間を取って 休んだ後、御茶ノ水の「Shop In」が改装
オープンしていたので寄り、お買い物なんかしちゃいました。
でもね、お買い物は 私にとってよく効くお薬 なんです。
きれいな シトリントパーズのピアスです。

07-06-13_15-16.jpg写真が うまく撮れなくて・・・
画質のいい携帯が欲しいなぁ。

そして 前回の診察の時の血液検査の結果、肝臓など 内臓には異常なく
貧血でまたひっかかり、鉄剤のお薬が追加になりました。
3ヶ月位 飲むそうです。
フェロミアという、でかいお薬です。
申請していた 精神障害者手帳2級が認められました。
手帳の期限切れで 更新したら、等級を下げられ
3級の手帳が出来てきました。
審査が厳しくなったんだ・・・そう気づきました。
等級が変わったことで、私の心はひどく乱れてしまいました。
再申請することにしましたが、それには 再度先生に
診断書を書いていただかないとなりません。

以前 等級変更のことで、今とは別の先生ともめたことがありました。
先生にはそれぞれ 考え方が違います。
精神障害者を守る福祉は、本当に困っている私よりもっと
病状の重い人が受けるものと、いう考えの先生。
自分の患者が医療福祉の制度を充分受けられるよう 配慮してくださる先生。

以前の担当医は、前者の考え。今の先生は後者の方の先生です。
先生は こころよく、診断書2通目を書いてくださいました。

私は 以前の先生とは、その時心が通わない と感じました。
今の先生の懐の大きさ、まっすぐに私と向かい合ってくださる
人間性の素晴らしさに 神に感じるのと同じ種類の尊敬と愛情を
感じるのです。
今日から 6月です。
どーぅも、冴えない日々を繰り返しているだけのような
数週間を過ごしています。

火曜日 診察に行きましたが、走ると軽い過呼吸をよぶ というのが
続いています。この日も バスが来ていたので走ると軽く過呼吸。
バスの中で紙袋でバッグしました。
先生に預けていたカッターは 受け取れるほど、調子が良くなくて
まだ先生のポッケで あたたまっています。

メンタルヘルス系には この季節、気圧の変動が激しく
苦手な季節です。湿気もつらいです。
ライアーも デリケートな楽器なので、日本の梅雨が苦手のようです。
今日は 小川町教会で、パイプオルガン・コンサートでしたが、
調子が悪く なかなか起きれなくて もう
行く気分になれませんでした。

昨日、今日と 横須賀はお祭りで 人出もたくさん。
混んでるのは苦手だし 一人で行っても楽しくないわ・・なんて思ったり。

家の近くのホームセンターで、必要なお買い物だけ済ませてきました。
しかし 日曜のホームセンターも 横須賀中の人間が集まってきたんじゃ
ないかと思えるほど 混雑。。。

緑の風 パニック障害も 持っております。
広すぎるホームセンターは、品物を探し出すだけで嫌になってくる。
ドラッグストアなら そんなに歩かなくても必要なものを探せる。
でも、ドラッグストアは クレジットカードを使えないのが難点。

帰ってから 疲れて寝てしまった~~。
夕方のお昼寝は 先生から禁止されたばっかりなのに。
今夜はちゃんと 眠れるかしら~?
ちょっと 心配。
火曜日 通院で 東京へ行ってきました。
家は横須賀ですが、今は 東大病院に通っています。
と、いっても 重症だからというわけではなく (いや・・ある意味重症?)
大好きな先生の異動を追いかけて、遠くまで通っています。
半年間 後任の先生に診ていただいてましたが、何故か合わず
というより 私が受け入れる事ができなかったのです。
病院に行けず 引きこもり状態になってしまい、
前の先生を追いかけて行きました。
片道 2時間弱 かかります。(^-^;

そして 今日は地元の調剤薬局へ処方箋を持って、お薬を取りに行きました。
昨日の冷たい雨とは 打って変わって、初夏?の暖かい風をきって自転車で・・・
気候がほんっとに 狂ってます~
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.