忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 電車に乗って reineさんを持って両親のお店へ
行ってきました。
今日は(もう、昨日なんだけど)少し調子がいいです。
reineさんのソフトケース、作るのは実は母です。
母はインテリアのお店番をしながら 工業用ミシンでカーテンを作っています。
私のミシンはどうも相性が悪いらしく、ちゃんと動いてくれません。
手縫いじゃダメな時は 母にお願いしています。

そしてお店を閉めてから、父と母と3人で 三浦の回転寿司を
食べに行きました。
予定外の行動をすることに抵抗があって、迷ったのですが
前々から誘われていたので 行ってみました。
治療上のお約束で 予定通りの行動をするよう勧められています。
さすが 三浦だけに、ネタは新鮮でおいしかったです。

そして 夜はうちで「余命1ヶ月の花嫁」ドキュメンタリー番組を見ました。
涙がいっぱい出ました。
千恵ちゃんは まだ24だったのに、強くて 生きることを頑張っていました。
そして 毎日の小さなことがしあわせだと、明るく生きていました。
ウエディングドレスを着た時の笑顔は 最高に美しかったです。
私も 毎日の小さなこと、おいしいお菓子を食べたり 友達とお話したり
ココちゃんと遊んだり ライアーを弾いたり スケッチをしたり
外の風にふれたり・・・
そんな ありふれた小さな幸せを楽しんで、千恵ちゃんみたいに
毎日を楽しいものにしたいな そう心から感じました。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日を楽しいものに
流華さん、

毎日を楽しいものにするって大切なことだろうと思います。

これって、努力がいることですよね。
先週の説教は、「支えてくださる方に感謝しましょう」でした。
つかもと 2007/07/20(Fri)05:51:56 編集
平気だよ。
努力は あんまりいらないと思うよ。
千恵ちゃんは 大好きなアイスを食べて「おいし~、幸せ。」て「こんな都会でも、外の風は気持ちいい。風って気持ちいいんだよ~」て言ってました。
私も 自転車で風をきって走る時風が気持ちいい~って、嬉しくなります。
娘が帰ってきた時、夫が帰ってきた時、安心して嬉しいと感じます。3人と1羽でご飯の時 家族っていいもんだなと感じます。
そんな単純なことでも、死の近づいてる病室で体も苦しい千恵ちゃんには 嬉しいことだったのです。
緑の風 2007/07/20(Fri)21:38:43 編集
幸せ
毎日の小さなことがしあわせって凄く惹かれます
私は最近幸せ感じていないです;;
お互い毎日を楽しいものにしたいですね。
ジョー 2007/07/20(Fri)23:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.