忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 市役所へ精神障害者手帳の更新手続きの帰り
足をのばして 小川町教会に寄ると、偶然にも教会の
開放日で、礼拝室を見せていただくことができました。

そこには そんなに大きくないけれど、パイプオルガンがあった。
普通は ドイツやフランスの輸入物を使うそうですが
ここには 日本で唯一、日本人の方が作った日本製のパイプオルガンが
ありました。
浦賀に工場をもつ、須藤さんというかたの作品だそうです。
残念ながら音を聞くことはできませんでしたが
そのパイプオルガンは すばらしいものでした。
こんな近くに、そんな貴重なパイプオルガンがあることに
気づいたのは 神様のお引き合わせでしょうか?

私は宗派の違う教会に在籍しているので 礼拝に参加することは
気が引けるので、パイプオルガンのコンサートに伺わせていただこうかと
思っています。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

来ましたよ♪
小川町教会にはすてきなパイプオルガンがあるのですね。
うちの教会と同じ宗派かどうかはわかりませんが、東京のあのあたりにある教会は、みな明治時代に建てられた100年くらい歴史のあるところが多いと聞いています。
きっと、すてきなところなのでしょうね。

こちらのブログも、とてもすてきです。
つかもと 2007/05/07(Mon)08:16:19 編集
いらっしゃ~い(^^)
早速 来てくださったのですね。
ありがとう♪(#^ー゜)v
sinobiのブログはお仕事で使ったことがあって、
テンプレートがかわいいし、美しいし
種類もいっぱーいあるので 気に入ってます。

ここで また気分転換に音楽の話題なども盛り込んで、違った出会いもあったらいいなぁ
・・・なんて思います。

5月の最後の日曜、パイプオルガンコンサート
行けたら行ってきますね。
緑の風 2007/05/07(Mon)23:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.