忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかもとさんも 千と千尋の神隠し ご覧になったのですね?
私はちょうど 上映中に入院していたので、後でTVで見ました。
娘はパパと 映画館でみたようですが
「なんか少し気持ち悪くて こわい」って言っていました。
うちに サウンドトラック盤のcopyCD があります。

ゼロになる・・・のあの曲は、とてもきれいなメロディーで ライアーも美しくて
歌詞もいいなって、眠れない夜 パパと二人で聞いた思い出があります。

でもね、日本のライアー奏者の代表団体で 「ライアー響会」というのがあって
そこでは 「あんな 歌詞勝手につくって 本来の使い方からはずれている」と
木村 弓さん(だっけ?)は 大バッシングされちゃったんですよ~。

ライアーは もともと、シュタイナー博士が 自然治癒療法のためにドイツで作られて
ゲルトナーというメーカーがシュタイナーのお墨付き。
私の持っている ザーレムはゲルトナーの弟子の方が許可をうけて作っています。
そもそも ポピュラー音楽に向かない楽器であるのです。

この辺の事、少しずつ お話していこうと思っています。


火曜日は 通院の日で、 病院にゆきました。
もともと 少し気分がすぐれない日で 仕度がなかなかはかどりませんでした。
御茶ノ水駅前の信号を渡る時 赤信号に変わりそうなのを、走って渡ろうとした時
おじさんの前を横切る感じになってしまい おじさんに怒鳴られたんです。
おい!赤だろ! とかなんとか。よく覚えていません。
御茶ノ水はスーツ姿の人が多いけど、その人は 水道橋あたりによくいる
競馬新聞とかもってるおじさん みたいな感じだったので
小心者の私はすっかり 怯えてしまいました。
バス停 でバスを待っている時も 追いかけてくるんじゃないかと思って、
「東京には色んな人が居るからこわい。そうだ カッターを買わなくちゃ」
と、何故か思ってしまって(こういう変な思い込み多いんです)
まず バスの中でコントミンを飲み バスを降りる時には
分離しそうで倒れそうになっていました。
パパに電話をしたかったけど、診察の予約時間が迫っていたので
とりあえず手続きして、売店でカッターを買いました。
先生にお話をして 少し落ち着き、カッターは先生が預かるとおっしゃるので没収・・・

帰りは ライアーのレッスンを控えていたし、とにかく倒れずにお家へ帰りました。
そんなわけで、しんどい一日が終わりました。
思い切り 境界性人格障害な私でございました。

今日は無事 ライアーのレッスンに行けて、大満足な一日でした。
この続きは また明日・・・(^O^)
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.