忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申請していた 精神障害者手帳2級が認められました。
手帳の期限切れで 更新したら、等級を下げられ
3級の手帳が出来てきました。
審査が厳しくなったんだ・・・そう気づきました。
等級が変わったことで、私の心はひどく乱れてしまいました。
再申請することにしましたが、それには 再度先生に
診断書を書いていただかないとなりません。

以前 等級変更のことで、今とは別の先生ともめたことがありました。
先生にはそれぞれ 考え方が違います。
精神障害者を守る福祉は、本当に困っている私よりもっと
病状の重い人が受けるものと、いう考えの先生。
自分の患者が医療福祉の制度を充分受けられるよう 配慮してくださる先生。

以前の担当医は、前者の考え。今の先生は後者の方の先生です。
先生は こころよく、診断書2通目を書いてくださいました。

私は 以前の先生とは、その時心が通わない と感じました。
今の先生の懐の大きさ、まっすぐに私と向かい合ってくださる
人間性の素晴らしさに 神に感じるのと同じ種類の尊敬と愛情を
感じるのです。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気ですか
昨日は久々にちかお話できてよかったです。近々お会いしましょう。
take URL 2007/06/10(Sun)12:16:27 編集
ありがとう
とてもショックでしたが、教えてくれてありがとう。また連絡しますね。
緑の風 2007/06/10(Sun)18:05:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.