忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 12月に高校の旧友が亡くなったことを知った。
私と同じ 精神の病を持ち、3年前の同窓会で会ってからは
パソコンでのやりとりもしていた。

いつしか私はネットの仕事で時間がなくなり、担当医の問題などで
自身もつらい時でした。
私にもっと、時間的にも心理的にも余裕がある時だったなら
久しく連絡のない彼を気にして メールなど送ってみることだって
できただろう。

何も言わずに ひとりで苦しんで逝ってしまった。
彼は自らの人生を閉じてしまった。

私にできることは、うちにある祭壇で 
「彼をどうぞ苦しみから解いてあげてください」と
祈ることだけ。

知らせに来てくれたんだね。眠れなくて 明ける空を眺めていたから。
私の状態が落ち着くのを待って、そして知らせに来てくれたんだね。
そう 思った。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しい
教会に通うようになって、20年あまりがたちました。
その間に、人との永遠の別れに何度もあいました。
なぜ、自分で逝ってしまうの。
あなたはそんなにつらいところにずっといたんだね・・・と何度思ったことでしょう。
力になれなくて申し訳ないと思う。そればかりが降り積もる。
でも、私は自分からいくことはしない。
そんなつらくて痛そうなことできない。
きっと私は人よりつらさや痛みに対する耐性が低
いと思います。
つかもと 2007/06/11(Mon)15:18:21 編集
悲しいね
お願いだから、早く特効薬を作ってほしいです。
でないと みんな居なくなってしまうよ。
緑の風 2007/06/13(Wed)14:18:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 通院。 HOME 手帳2級。。 >>>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.