忍者ブログ
ライアー(竪琴)と 風の 気ままな夢の旅。。。
≡ Admin ≡ Write ≡
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン♪パソコン♪毎日パソコン♪
の サイトに行ってみたら、今 ハヤリのブログパーツってやつ
がダウンロードできたので、設置しました。
(しろココちゃんが 下の方~に行ってしまいました)

時間が ちょうど00分になると、アスタキさんたちが
出てきま~す。
PR
今日もジトジト・・・湿度が高い関東です。

reineさんを調弦し 宿題の曲、ヨハネ祭の曲と
”シュタイナー幼稚園のうた”の中の わたしのちょうちょ を練習。
今回の宿題は 主に2・3・4 の指を使う練習です。
私の指 超どんくさい!ので、指がつりそうでした。

私のライアーも この夏を無事に越えられるか、に掛かっているようです。
とにかく まめに調弦するように 気をつけています。
なんだか 私の耳は、日増しに鋭くなっていくような気がしています。
(そうでなくても 余計な音が聞こえてしまったりするのに~(ーー;)

明日も湿気 多そうですね~、嫌 嫌!
今 とて~も 気になっているCMがあるんです。

蒼井 優ちゃんが 真っ赤な服を着て歌うんです。
『パソコン パソコン 毎日パソコン
渇いた渇いた 心が渇いた
と、歌う I-Tea って、お茶?サプリ系の飲み物。

ママって こんな感じなの?>娘。
と 言われてしまいました。
そして、つい そ・そうねっ>私

このドリンクって・・・飲んでみたいなぁ。
気分転換したい時、疲れた時、何をしていいかわからない時、
何も手につかない時、イライラの時、
音楽を聴きます。
ヘッドホンで 目を閉じて聞くのがリラクゼーション的に 良いようです。
今も、聞いてますが パソしてるのでヘッドホンはなし。

最近聴くのは 決まってこのCDです。
リーの声は 押し付けがなく、優しくて華がある 美しい声です。
子供の頃 聖歌隊にいたそうです。

Lee.jpg今日は 湿度が高く、暑いです。
いつもにも増して、やる気が萎えます。

ヒマだけど ライアーを出す気には
なれないのよね。

でも 練習しないと・・・
もうすぐ レッスンだーー!
昨日 診察の日で、東京へ行ってきました。
何故だか 私が診察に行く日は雨の日が多いです。

鉄剤のフェロミアを飲み始めてから、お腹ゴロゴロ。
おなかがゆるくなるとは聞いていましたが、
これがまた 私をブルーにさせるんだな。
腕の裏側の白いところに 発疹も少々。
かゆくはないので、まあ 問題はないです。

先生に預けていたカッターを もらって帰りました。

今日は 地元薬局に、処方箋を持って 自転車で
お薬をもらいに行ってきました。
「なんだ 今日は晴れかよ。」とつぶやきながら・・・

調子は 少しずつ、上向きな気がしています。
It's a rainy day...

雨の日は 調子がわるい。

眠剤飲んで 早く寝よう。

明日は ライアーを弾きたい。
今日は 格調高きソムリエの資格を持つ sommelier-buyerの
takeさんのサイトを勝手にご紹介( ̄皿 ̄)♪イヒ
そして、リンク欄にも 勝手に載せさせていただきました。

この方、古い友人なのですが 何かの縁か最近久しぶりに
親しく?させていただいてます。
takeさんのお仕事は 何か良くわからんけど、”おいしいもの”を
探す仕事?かなりのグルメのようです。
興味のある方は、ブログをのぞいてみてください。
毎日のように おいしいものを食べまくっているようです。
ほんとに 毎日毎日、食欲旺盛なのね。
ブログも毎日 おいしそうで、そのスピードについてゆけない
のろまな緑の風です。。。

私のプライベート・メンタルサイトのブログに居た しろココちゃんが
淋しそうなので、数日前から こちらにお引越しさせました。
ペットの秘密日記に かわいい日記を綴ってくれてます。
どうぞ 遊んであげてね。

うちには 本物のうさぎさんが居ます。
ココちゃんという ♂ライオンラビット×ドワーフうさちゃんです。
すっかりご老体の様子で、最近あまり動きません。
心配なんだ 緑の風。長生きしてねぇー、お願いよ
ZaGrAlto.gif 今日はライアーのレッスン 3回目でした。
 いや~、何しろ私には 外の暑さがキツイ一日でした。
 マンションにいつも居ると、外の暑さはほとんど感じられません。
 これで 湿度が上がってくると、家に居ても厳しくなってきます。

今日は、朝シャワーを浴びたりしてたので レッスンに5分くらい遅れて
しまいました~~。。アウトー!

調弦は前の晩にしていたので ちょいちょいっと、先生に直してもらって
まずは、体を動かす・・・。
私 ライアーを弾いた後、左肩から左腰 痛くなるみたい。
先生にまっすぐ立った姿勢をみてもらうと、
「う~ん、やっぱり 右へ少し傾いてるかな。」と、先生。
え!私、背骨曲がってるんかいな やっぱり~。

そこで 「真直ぐにー」を イメージして体の芯から一階へ~
そして地面へ~ 真直ぐに、地球の中に~
マグマの熱と力を 吸い上げて~~ とイメージ。
そして クーゲルという鉛のボールを使って 重力の確認かなぁ?

それから、「あさのうた」を復習。そして キリスト者共同体で使う
ヨハネ祭の曲を練習。
そうだった、私の夢は 共同体でライアーを弾いてご奉仕することだった。
上手になって ライアー奏者として 色々な所で弾くのが夢・・・。

遅刻したり、暑かったり ドタバタしたけど 充実のレッスンでした。
 昨日は、ビーズで ブレスレットを作ることが出来ました。
画像をクリックしたら もう少し大きく見れます。
それを 今日買ってもらった携帯で、写したのですが、少しは鮮明に撮れているかなぁ?

ブレスレットは ビーズと、皮ひもで作るKIT だったのですが
調子が良くなく、なかなか取り掛かれずにいたものです。
娘が学校で頼まれたポスター描きを リビングのテーブルでしていたので
(娘は美術部なので よくポスター描きを頼まれます)
私は 娘の向かい側に座って、楽しくお喋りしながら・コーヒー飲みながら
のんびり 楽しくできました。

そして 今日は夫のお休みday だったので、写真が綺麗に撮れる携帯が
欲しいよぅ~~ と、言ってた私のために 夫が 342万画素(前の携帯の倍!)
の写真が撮れる携帯に買い替えに行って来てくれました。
嬉~~いです。
なんて いい夫・・・!

ブレスレットは 腕の傷跡を、少しごまかしてくれそうです。

  (← 辻音楽師さんの所でダウンロードさせてもらったライアーアイコン)

今日は、嘘のように気分が良いです。ボーダーラインて 怖い病気です。

ライアーを 少し弾きました。
下手っぴですが、亡くなった友人のために 大好きな曲
「アニーローリー」を弾きました。

少しでも、何かができる日は 嬉しいです。

<<< 前のページ 次のページ >>>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緑の風
HP:
職業:
精神を病む(病名はいっぱいあるから省略)家事できない主婦・ライアーが相棒
趣味:
音楽・美術鑑賞・通販
ランキングに参加ちぅ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
私のライアー
*reine(麗音)さん*
クリックしてね♪
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.